日本我的妈妈_我妈妈在日本打黑工,是用自己的资料办的旅游签证,到目前为止还没有被...

zzhsfc977

时间 2024年6月19日 预览 4

大Y洲成人小说网站——剧情小说

入口: 免费在线 ,好基友也在关注日本我的妈妈,提供高清在线免费也读,让您尽情感受激烈的比赛现场,全程无插件免费观看直播,为您呈现最热门精彩的在线小说!

1、我媳妇在日本留学,我也在日本陪读,我妈妈是不是也可以办理探亲签证...

可以的,没问题,你可以上日本驻华使馆的网站看看探亲需要的材料,探的主要目标任务就是你老婆,然后行程也提前设计好,还有理由什么的,到时候说充分了,应该是没有问题的,
认真对待,轻松等待,就会是好结果!
祝你好运!

2、综合日语第五册第一课 大海中有妈妈

翻译:王志镐

注:不忍池:东京都台东区,上野公园内,为低湿沼泽地,以荷花知名。

山好(やまず)きの血(ち)が父方(ちちかた)から流(なが)れているとすると、海好(うみず)きは间违(まちが)いなく母(はは)から伝(つた)わっている。终(しゅう)戦(せん)间(ま)もなく、不忍池(しのばずのいけ)のほと り を通(とお)りかかると、池端(いけのはた)に、ははがしゃがみこんで池(いけ)の面(おもて)をじっと见(み)ている。声(こえ)をかけると、母(はは)は照(て)れたような颜(かお)で立(た)ち上(あ)げり「ちょっと海(うみ)がみたくなって」と言(い)って笑(わら)った。

注:父方:父系。终戦:战争结束。池の端:池塘边。照れる:羞涩。立ち上げる:站起身来。

东大(とうだい)のそばに住(す)んでいたので、买(か)い物(もの)のついでに不忍池(しのばずのいけ)で休(やす)んでいたのだろうが、その时(とき)の母(はは)の言叶(ことば)が妙(みょう)に忘(わす)れられない。小学六年(しょうがくろくねん)の夏(なつ)、母(はは)の故郷(ふるさと)の鹿児岛(かごしま)の辺鄙(へんぴ)な渔村(ぎょそん)で一月暮(ひとつきく)らしたことがある。母(はは)の父(ちち)は背(せ)の高(たか)い、こわい人(ひと)で、そこでずっと医者(いしゃ)をしていた。家(いえ)から五十(ごじゅう)メ(め)ートル(とる)ほどで海(うみ)に出(で)る。桜岛(さくらじま)や开闻岳(かいもんだけ)の见(み)える美(うつく)しい浜辺(は

日本我的妈妈
まべ)だった。母(はは)が海(うみ)を见たいと言(い)ったのは、その故郷(ふるさと)の浜辺(はまべ)のことを考(かんが)えていたのかもしれない。今(いま)なら二时间(にじかん)もかからない鹿児岛(かごしま)は、その顷(ころ)は夜行(やこう)や连络船(れんらくせん)で二日(ふつか)かかる远(とお)い国(こく)だった。望郷(ぼうきょう)の思(おも)いに駆(か)けられても当然(とうぜん)だったような気(き)がする。

海好(うみず)きといっても、心(こころ)ゆくまで海(うみ)と亲(した)しんだのはその夏(なつ)だけで、あとは学校(がっこう)から海水浴(かいすいよく)にゆく程度(ていど)だった。おそらく海(うみ)と切(き)り离(はな)された状态(じょうたい)がかえって海(うみ)への 憧(あこが)れ を 掻(か)き立(た) てたのだろう。大学(だいがく)を出(で)る年(とし)、なんとしても海(うみ)に関系(かんけい)する职业(しょくぎょう)につきたいと重(おも)い、日(にっ)本(ぽん)邮(ゆう)船(せん)に入社(にゅうしゃ)できないか闻(き)きに行(い)った。対応(たいおう)に出(で)た人事课长(じんじかちょう)は「うちも、ほかの会社(かいしゃ)と同(おな)じですよ。文学出身(ぶんがくしゅっしん)では、どうもね」と気(き)の毒(どく)がってくれた。船会社(ふながいしゃ)だから、全员(ぜんいん)が船(ふね)にのれるものと 勘违 (かんちが)いしていたわけだ。

注:憧れ:憧憬,向往。掻き立てる:跳动,撩拨。勘违い:错以为。

それでも、船(ふね)に乗(の)って、海(うみ)を思(おも)いのたけ味(あじ)わいたいと言(い)う気持(きも)ちは、いっこうに衰(おとろ)えなかった。幸(さいわ)いフランス(ふらんす)に行(い)くことになり、留学生(りゅうがくせい)は船(せん)に乗(の)るように、という指示(しじ)があった。マルセイユ(まるせいゆ)まで三十三日(さんじゅうさんにち)の船旅(ふなたび)――(ーー)考(かんが)えただけでも嬉(うれ)しさで気(き)が远(とお)くなりそうだった。しかし仲间(なかま)の留学生(りゅうがくせい)たちは、なんでそんな无駄(むだ)なたびをさせるのか、と不満(ふまん)だった。

私(わたし)は一人海(ひとりうみ)の喜(よろこ)びを 満喫 (まんきつ)するため、四(よん)等(とう)船(せん)室(しつ)を选(えら)んだ。ここは季(き)节(せつ)労(ろう)働(どう)者(しゃ)用(よう)の船室(せんしつ)で、留学生(りゅうがくせい)が近寄(ちかよ)らないばかりでなく、船底(ふなぞこ)なので、海(うみ)に近(ちか)く、丸窓(まるまど)の外(そと)は青(あお)い波(なみ)がすれすれにうねっている。海(うみ)が 荒(あ)れる と、船(せん)员(いん)が鉄(てつ)の 覆(おお)い で丸窓(まるまど)をふさぎにくる。べッド(っど)は鉄(てつ)パイプ(ぱいぷ)の二(に)段棚(だんだな)に カンパス を张(は)っただけ。饰(かざ)りなど何(なに)もなく、牢狱(ろうごく)さながらだ。

注:満喫:饱尝,玩味。荒れる:海浪汹涌,海上起风。覆い:蒙盖物。カンパス:帆布。

しかし文明(ぶんめい)の居心地(いごこち)よさはつねに、大自然(だいしぜん)との直接(ちょくせつ)の接触(せっしょく)を遮断(しゃだん)する。例(たと)えば灼热(しゃくねつ)の红海(こうかい)では、船底(ふなぞこ)は四十度(よんじゅうど)を越(こ)え、甲板(かんぱん)でも燃(も)える暑(あつ)さだ。勿论一(もちろんいっ)、二等船室(にとうせんしつ)は高雅(ゆうが)に冷房(れいぼう)されているが、それでは、 コンラッド (こんらっど)の描(か)くこの热(ねっ)帯(たい)の海(うみ)という荒々(あらあら)しい野獣(やじゅう)のようなものの実体(じったい)にふれることはできない。限(かぎ)りなく强烈(きょうれつ)な、素肌(すはだ)ならすぐに火伤(やけど)を起(お)こす太阳(たいよう)の下(した)でしか、 红海 (こうかい)の目(め)くるめく壮大(そうだい)さは味(あじ)わえないのである。

注:康拉德(1857-1923):英国作家,1857年12月3日生于波兰。康拉德有二十余年的海上生涯。在此期间,他曾航行世界各地,积累了丰腴的海上生活经验。康拉德最擅长写海洋冒险小说,有“海洋小说大师”之称。1886年加入英国籍。

私(わたし)は朝(あさ)、甲板(かんぱん)で激(はげ)しい海(うみ)の风(かぜ)に吹(ふ)かれながら饮(の)む大(だい)カップ(かっぷ)のコ(こ)ーヒ(ひ)ーに満足(まんぞく)した。中国人(ちゅうごくじん)、マレ(まれ)ー人(じん)、インドネシア(いんどねしあ)人(じん)、ヴェトナム人(ひと)たちの喧噪(けんそう)のなかで、甲板(かんぱん)に寝(ね)そべってへミングウエイ(みんぐうえい)を読(よ)むのが、堪(たま)らなく嬉(うれ)しかった。舳先(へさき)に立(た)って风(かぜ)を受(う)けていると、まるで大航海时代(だいこうかいじだい)の冒険者(ぼうけんしゃ)になったような気(き)がした。

注:海明威(1899-1961)出生于美国 伊利诺伊州 芝加哥市郊区 奥克帕克 ,美国 作家 、记者,被认为是20世纪最著名的小说家之一。1953年,他以《老人与海》一书获得 普利策奖 [ ;1954年的《 老人与海 》又为海明威夺得

《小老板|SERVICE》尊享免费大平台

入口: 免费在线

提供高清在线免费也读,让您尽情感受激烈的比赛现场,全程无插件免费观看直播,为您呈现最热门精彩的在线小说!

Copyright2023小老板科技